れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

青野人形店さんから凧のプレゼント 防災グッズの見直しをしました。

こんにちは。れもんママです。


先日、娘の雛人形を購入した、青野人形店さんから凧をいただきました。お心遣いありがとうございます。

GW頃になったら娘も歩けるかな、一緒にやりたいです。




今日で震災から10年経ちました。

私は学生で東京の大学に通っていた時でした。

そして10年経ち、2人の子供をもつ母親になり

命の大切さを改めて感じます。


子供はまだ4歳と赤ちゃん。

下の子は乳アレルギーもあるし、防災グッズを見直したりしていました。

子供達はお米が大好きなので、お米だけはなるべく多めに備蓄。


今日はコープの鶏ごぼうおこわをお昼に食べてみました!

モチモチして美味しいし、結構ボリュームあるなぁ。 

震災用ではないので、少し賞味期限が早いです。4か月くらいかな。でも白いご飯だけだと飽きると思うし。


いろいろ食べてみて、いろんな物を少しずつ備蓄していざという時に食べれるようにしておこうと思います。


れもんファミリー🍋