れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

娘の初節句でした。

こんにちは。れもんママです。


本日は3月3日 ひなまつりですね!

娘の初節句でした。

娘は5月の緊急事態宣言中に生まれたので逞しく、可愛く元気に成長してくれると思います😊🍓


雛人形は私の両親が買ってくれました。


三島の大社近くにある 青野人形店さんで購入しました。


東玉という人形屋さんのお雛様らしいです。

人形の刺繍やお顔が素敵で決めました。


青野人形店さんで、私が30年前に祖母が雛人形を買ってくれたそう。そして、今度は私の母が孫に。

青野人形店さんは今年で70周年らしいです。

いつか私に孫ができたら買ってあげたいです。

(その時は100周年くらいかな?笑)


大切にいつまでも飾り続けたいです。