れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

絵本「ピン・ポン・バス」はほっこりする本です。

こんばんは。れもんママです。


毎日ブログを書こうと思いながらも、中々書けないものですね。継続、継続。


昨日の読み聞かせは、ピン・ポン・バス という本です。

駅からバスに乗って終点地まで行くという絵本です。


読むと何だかほっこりします。

絵本はバスの運転手さん目線なのでしょうか。


30年くらい前の本なので

何だか懐かしいさを感じます。

絵本の中には駅前のビデオ店。

ビデオって古いなぁ…

小さい頃はビデオだったからなぁ。



バスは東海バス提供?と書いてあったので、

沼津とか三島のイメージなのかな?

沼津から愛鷹や桃沢が終点って感じかな。

そんな事考えながら、3回ほど読んで寝ました。


息子にバスの「タコメーター」って何?

と聞かれました。

そうだよね、今の車にタコメーターも無いもんね。


れもんファミリー🍋