れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

幼児でも理解できる!おやくそくえほんを読みました。

こんにちは。れもんママです。


昨晩の読み聞かせ絵本は、はじめての「よのなかルールブック」おやくそくえほん です。

4歳息子が、この本が読みたい!と本棚から持ってきました。

昨年出会ったこの絵本。おうちコープのカタログで発見して買いました。


割とページ数あります。息子は読んでる間に寝ました😴


4歳の子でも理解できるようなわかりやすい内容です。もうすぐ年中さんになるので、少しずつお約束やルールが守れるようになるといいのですが。


恥ずかしながら大人の私も出来てないよ…って思うページもあります。

大人も読んでほしい絵本です!!

世の中のルールが出来てない社会人も多いので…



とてもおすすめの本です!


れもんファミリー🍋