れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

沼津市岡宮第一公園に行ってみた!

こんにちは。れもんファミリーです。

先日沼津市の岡宮にある 岡宮1号公園に行ってきました。


場所は岡宮字洞畑地内 です。

駐車場はありません。近くにスルガ銀行があり、パーキングになっているため今回はそこに停めて5分ほど歩いて公園に行きました。

(パーキングは1h100円でした。)


とても大きい公園ではありませんが、新しい公園です。バスケットゴールや自転車など練習できる広場もありました。


健康遊具も3つありました。子供だけでなく大人もからだを動かせていいですね。


トイレもありました。多目的トイレもあり便利ですね。


近くの子供達がいっぱいで賑やかな公園です。

車通りも少なくて安心ですね。


岡宮はすっかり景色が変わってきれいな住宅地になっていました。


ブランコからみる景色がきれいでした。

香貫山がみえて、海までは見えませんでしたが、高台で景色がいいです。


岡宮公園は1号〜4号まであるようです。


れもんファミリー🍋