れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

アンパンマンとぎんいろまん 昨晩の読み聞かせ絵本です。

こんにちは。れもんママです。


昨晩の読み聞かせ絵本は「アンパンマンとぎんいろまん」です。


アンパンマンのふしぎなくにシリーズです。


何故だかわかりませんが、私は小さい頃アンパンマンをあまり知らずに育ちました。

今みたいにアンパンマンも人気ではなかったのかもしれませんが、キャラクターもこんなにいる事を大人になって知りました。

しかし、ぎんいろまん というキャラクターがいた事には驚きです。


今風のアンパンマンではなく、やなせさんのアンパンマンの絵が可愛くて素敵です。特にアンパンマン号顔。



息子は4歳のため、アンパンマンは卒業したのですが、絵本はまだ読みます。

まだ読んでいないアンパンマンも沢山あるので、一通り読んでみたいです。




先日、娘にはこのアンパンマンメロディブックを買わされました😅やっぱり赤ちゃんはアンパンマンが大好きですよね。


でも買ってよかったです。お出かけにも便利だし、お歌遊びもできていいです。


れもんファミリー🍋