れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

パウパトロールのパウパット風を手作りしてみました。

こんにちは。れもんママです。


4歳になった息子が、パウパトロールが大好きです。

幼児雑誌「めばえ」に掲載もあるので覚えたようです。

テレビアニメは金曜17:55〜テレ東でやっています。


主人公のケントが持っているパウパットが欲しいト言い出しました。😩(パウパットはiPadみたいなやつです。)

でもなぁ、すぐ飽きるし😗誕生日もクリスマスも終わったから買ってあげられないよ。。😕


工作してみるか。。

超ヘッタクソですがダンボールでパウパット風を手作りしました。


過去のめばえを見ながら、ダンボールとビニールテープだけで工作。あとはペンで塗って30分くらいで作成。

本物のパウパットと全然似てない!!笑

パウパット風


でも息子喜んでくれました!!

「パウパトロール集まって!」と言って楽しんでくれた。



隠しておいた新しいクレヨンとシールブックをプレゼント。何処にも連れて行ってあげられないし、妹ができてから我慢する事も増えました。



息子は毎日絵を描いていますが、クレヨンが太すぎだったからそろそろ細めがいいよね。


パウパットシールブックは書店で買いました。600円くらいでした。

でもシール165枚、30分くらいで全部ノートやパウパット風工作に貼ってました🙄🙄


喜んで貰えてよかったです。


れもんファミリー🍋