れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

保育園の通園バッグとコップ入れを準備しました!バースデー

こんにちは。れもんママです。


昨年5月にれもんちゃんを出産してから育休中ですが、ついに沼津市の保育園に内定しました。本当に有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️4月からは、れもにぃと一緒に通園。寂しいけれど、仕事も頑張らなくては💪


そろそろ入園の準備


通園バッグとコップ入れを準備しました。

でも、本当に手抜きな母親ですみません。手作りではなく購入品でございます。

通園バッグはAmazonでポチしました。


お兄ちゃんと色違いの通園バッグです。

生地がしっかりしていて、マチも少しあり買ってよかったと思いました。

お兄ちゃんのバッグは何度か洗いましたが、ピンピンです。

子供が自分で持つには少し大きいですが😅

最初の頃はオムツや着替えの持ち帰りなど荷物が多いので大きめのほうがよかったりします。



コップ袋はバースデーで買いました!

かわいい…私が使いたい。しかも300円でした。

紐留めはダイソーでむらさき色の星をつけて少しアレンジしました。

コップはJA共済で貰ったやつ。笑

赤ちゃんは本当にアンパンマンが好きですよね。

お兄ちゃんは赤ちゃんの頃はアンパンマンが大好きだったので、れもんちゃんも好きだといいんだけど。


乳幼児は準備が多いんですよね😅

名前書きとか早めに準備しておこう。


れもんファミリー🍋