れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

トイレトレーニング始めたら読んであげたい絵本 ノンタンのおしっこしーしー

こんにちは。れもんママです。

昨晩の読み聞かせは 

ノンタンの赤ちゃん版 おしっこしーしーです。


ノンタンシリーズは沢山読んできましたが、この本は初めてでした。

4歳息子が、「下の子のために借りる!」と言って借りた本です。


妹ちゃんはまだ9ヶ月なのでトイトレはまだ少し先ですが、その時期になったら読んであげようと思いました。


ノンタンの本はリズムがいいんですよね。。

しーしーしー、たんたんたん、


ノンタンシリーズもいろいろ増えてるのですね。

赤ちゃん版は通常版より小さめです。

小さい子でも読みやすいですね。


れもんファミリー🍋