れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

沼津にある高沢公園に遊びに行ってみた!機関車があってびっくり!

こんにちは。れもんママです。

今回はぬまづの市街地にある高沢公園に行ってきました!



[第五地区]高沢公園 

基本情報

所在地: 高沢町8-1内

駐車場:なし

トイレ:あり オムツ替え○、子供用立ちトイレ有

遊具:あり

(滑り台、ブランコ、ジャングルジム、砂場、鉄棒、シーソー、ボルダリング的なもの 他)

その他情報:ベンチ多、ボール遊び○、自転車の練習○


日曜の午前中に遊びに行きました。既に何組かのファミリーがいて人気な公園のようです。

大きい公園ですが、駐車場は無いためイトーヨーカドー内駐車場のタイムズに停めて5分程歩いてきました。


遊具が沢山の公園です。機関車や駅をイメージしたオシャレな遊具がありました。滑り台や雲梯もあり、4歳のレモ兄さんも楽しめました。



↑ふしぎなかがみ?






↑こんな所にも機関車が




↑4歳にはやや難しいボルダリング遊具




↑少し変わった砂場ですね。





↑あまり人気のないジャングルジム




↑機関車の展示 迫力がありますね。テーブルやベンチもあり暖かい季節の時はお弁当を食べるのも良さそうですね。



↑トイレもありました。驚いたのはオムツ替えの台もあり、赤ちゃんにも優しい公園です。子供用の立ちトイレもありました。水道の蛇口も押しボタン式。有難いです。



↑水道も2箇所ありました。


最後に



↑懐かしい手遊び歌の椅子?がありました。可愛らしいですね。


トイレでオムツ替えができたりするのは赤ちゃんには優しい公園で助かりますね!お兄ちゃんも喜んでいたのでまた遊びに来たいです。


れもんファミリー🍋