れもんファミリーのぬまづLIFE と 読み聞かせ絵本

ぬまづの情報と読み聞かせをした絵本や雑誌などを紹介します。

ドラえもんのひみつ道具がいっぱいの絵本 ドラえもんひみつどうぐ100 を読みました。

こんにちは。れもんママです。


昨晩読み聞かせした本は

ドラえもんひみつ道具100 です。



息子3歳半過ぎた頃から急にドラえもんが好きになりました。といっても息子はドラえもんではなくひみつ道具だけが好き。

書店に行くと、ひみつ道具だけの本というのが結構あって驚きました🙀


私自身は小さい頃にアニメで何気なくみていただけで、知っているひみつ道具はどこでもドアとタケコプターくらい。


しかしこの絵本が大好きな息子のおかげで、ひみつ道具を100こは覚えたと思います😅

ゴルゴンの首とか…結構怖いひみつ道具もあるんですね。息子のおかげでドラえもん好きになりました。


この絵本かなり読んだけど、また昨日も読みました。

子供は好きな本は何度も読みますよね^_^

そんな本が見つけられて嬉しいです。


小学館さんで、値段は800円 +税です。


れもんファミリー🍋